2022/02/23 07:56

3月 弥生「春分」

3月 弥生「春分」
エルサルバドル 100g / ブラジル 100g
3月の晴珈琲 30g

販売期間(予約期間含む):2/22-3/31
配送開始:3/1 or 3/14 
※焙煎日を2回に分けてお好きなタイミングで珈琲をお楽しみいただけるようにしました。

※珈琲について
「エルサルバドル(シティオデマリア農園)」
エル サルバドル西部グアテマラとの国境を跨ぐ、火山が位置する標高1300付近、
水はけの良い火山灰土壌地帯の農園です。
良質な珈琲と評価されながら農園の自然環境や従業員の生活環境も守り
豊かな農園づくりを通して、レインフォレスト・アライアンス認証も取得しています。
※レインフォレストアライアンス(RFA)認証コーヒー
 :RFA認証の珈琲を購入することで、生産国の自然環境保護、
  そこで働く人々の生活向上に貢献に繋がることを意味します。

「ブラジル・カツアイ」
『サステイナブルで、透明性のある珈琲栽培を基本として継続的な意識改革、
農園で働く方々の幸福、プロフェッショナル性、そして高品質な
珈琲の生産を心掛けている』と語るカタンドゥーバ農園の農園主の言葉。
信念を持った珈琲栽培でしっかりした品質管理がされていることはもちろん、
農園主の言葉の中に人への想いが感じられ、あたたかな気持ちになります。

※焙煎度合:
【エルサルバドル(シティオデマリア農園)】「中深煎り(深煎り寄り)」
【ブラジル・カツアイ】「中深煎り」

※味の特徴:
【エルサルバドル(シティオデマリア農園)】
深入りに仕上げることで濃厚で豊かなコクを感じ、
角がとれた柔らかいほのかな酸味が春の訪れを感じる一杯です。
ブルボン種という豆の品種ならではの香りも芳醇で、
封を開けた瞬間、挽いた瞬間、お湯を注ぐ瞬間、
飲む直前も飲んだ後も香りをいっぱい全身で感じて欲しい一杯です。

【ブラジル・カツアイ】
 しっかりとしたコクの中にナッツを煎ったような香ばしさも感じるカツアイ。
 ほどよい苦味を感じつつ、ほのかに感じる甘みが心地良い一杯です。
 冷めてもえぐみが残らずスッキリ飲めます。

※注文画面から詳細をご確認できます。